タイル調 外壁塗装『WB多彩仕上工法』WBアートSi≪講習編≫


㈱TipTopはこの度、スズカファイン株式会社さま「WB多彩仕上工法」の認定施工店になりました。


きっかけはお客様のこんな一言でした。


「玄関まわりの色が長年気に入ってなかったんです。色を変えてもらうことはできますか?」



実際のお写真がこちら↓



状態が良かったので当初、タイル調サイディングの風合いをそのまま残すクリヤー塗装をご提案していました。


しかし、お客様のご要望が違うとなれば話は別です。


せっかく石調の素敵なサイディングを1色で塗りつぶしてしまうのはモッタイナイ!!


ということで早速長年のお付き合いのある材料屋さんと相談し、最適な工法を考えた結果がスズカファインさまの「WB多彩仕上工法」でした。




講習当日はメーカーから講師をお招きし、座学&実践です。


毎日毎日塗装のことを考えていても?いるからこそ?、新しい工法を学ぶ時はワクワクします。





講習中に仕上げた見本板がこちら↓「WBアートSi」の3色仕上げです。



よーく見ると小さな黒い粒が見えます↓この黒い粒が更に『石感』をアップさせます。



色味によって印象が全然違いますね。艶は3分艶・艶有をお選びいただけます。

こちらの見本板の白い部分は単色で塗られています↓立体感の違いが写真でもお分かりいただけますでしょうか?



さて講習後…お客様の玄関まわりがどのように変わったでしょうか?


実際の工事は≪工事編≫でお届けいたします。



このような講習は、私たちにとって些細な疑問を直接メーカさんに聞ける貴重な機会でもあります。


知識のアップデートに新しい技術との出会い、今回も大変勉強になりました。


この機会をご用意いただきましたスズカファイン株式会社さま・株式会社トハンさまに改めて御礼申し上げます。



今のサイディングが傷みすぎてクリヤー塗装ができない…単色塗装は味気なくていまいち…外壁に立体感を持たせたい…等々、


タイル調サイディングの塗装にお困りの方はぜひTipTopにご相談下さい。



TipTopは「WB多彩仕上工法」の認定施工店です。