🏡塗料のご紹介🏡         ユメロック

ユメロックは有害原料を配合していないため、環境への負荷が少なく、従来のペイントより臭いがマイルドになっています。また、高い耐久力を併せ持ち、用途が幅広いオールマイティーな塗料となっています。



🌟ユメロックの魅力🌟

1.ウレタンの塗膜で寒暖差に強い

ユメロックは下地にしっかりと付着し、ウレタンの強靭な塗膜を形成するため、耐久力に優れます。衝撃や寒暖差に強く、塗膜表面がはがれたり、割れたりといったトラブルが起きにくくなっています。 また、耐アルカリ性・耐薬品性といった数値も優れており、変色や退色、光沢の低下がしにくい塗料です。様々な環境下で光沢の美しい塗装を実現します。

2.コンクリートやモルタルなど用途が幅広い

ユメロックの特徴は、幅広い用途で使用できることです。 木部などの新設及び塗り替え、非鉄金属部・鉄、モルタル、屋内外のコンクリート、サイディングボード、硬質塩ビなどの塗り替えに使用可能です。 塗料をそろえることで色合いに統一性が生まれるため、すっきりとした外観に仕上げることができます。

3.従来の弱溶剤塗料に比べて臭気がマイルド

ユメロックは弱溶剤型で、従来の弱溶剤型NAD塗料のような、独特の強い臭気がありません。臭気がマイルドなユメロックは住んでいる人、近隣住民、作業員にとって優しく、取り扱いやすい塗料だといえます。

4.有害な原材料を排しているため環境に優しい

ユメロックは鉛・クロムといった有害な重金属を原料として配合していません。このことから、環境への負荷が低くなっています。 鉛  ⇒継続的に数週間摂取すると慢性中毒を引き起こしやすい

クロム⇒接触することで炎症や潰瘍、肺癌といった疾病の原因となりえる 従来の塗料にはこれらの原料が標準的に含まれていましたが、ユメロックはこれらを排除することで、環境に優しい塗料となっています。

5.汚れにくく耐久力がある塗装を実現

ユメロックは気候の変化に左右されない耐候性の高い塗料です。また、汚れにくい低汚染性も備えています。 ユメロックは塗膜の親水性が高くなっています。親水性が高いと、水と壁の接触角が低くなり、付着した汚れの間に入り込みやすくなります。この機能により、壁面が汚れても、水が汚れを洗い流してくれるのです。 また、防カビ・防藻性もあるので、外壁が微生物で汚染しないように守ってくれます。



★ユメロックを使用し、住宅の破風板の塗装を行いました。




ご要望に応じた、最適な塗料をご提案いたします!!

お見積りも無料です。


外壁工事・屋根工事をお考えのお客様は、

ぜひお気軽にご相談ください。

皆様からのお問合せおまちしております^_^