🏡外壁水性塗料のご紹介🏡       リアルハイブリットシリコン樹脂塗料 ハイパービルロックセラ



★ラジカル制御塗料とは

ハイパービルロックセラは、人気のあるラジカル制御塗料のひとつです。

塗料の劣化因子である「ラジカル」という物質を抑制する機能をもつ塗料を指します。


まず、塗料は「顔料」+「樹脂」+「添加物」から成り立っています。

・顔料⇒塗料に色をつけるもの ・樹脂⇒耐久性を決める主成分(ウレタン、シリコン、フッ素など) ・添加物⇒塗膜にさまざまな機能を追加する成分(防藻・防かび、艶消し剤など


この主成分である「白色の顔料」の中に「酸化チタン」という成分が入っていて、

紫外線にあたるとラジカルが発生します。 ラジカルは塗膜の劣化を促進させてしまいます。

このラジカルの発生を抑制させる機能がある塗料が、ラジカル制御塗料なのです。


★特長★ 1.セルフクリーニング機能で汚れに強い

ハイパービルロックセラは超低汚染な塗料です。

独自のセラミック技術により緻密な塗膜の形成と、帯電防止モノマー配合により汚れを寄せ付けません。

また、親水性塗膜のため、雨水で汚れを洗い流すセルフクリーニング機能が長期間発揮します。

美観を長期的に維持したい方にはおすすめの機能です。

※親水性→水が馴染みやすい性質を指します。





2.高耐候性で長持ち

①リアルハイブリットシリコン樹脂

 耐候性・硬さに有効なセラミック成分(無機成分)と、効率の良い形成と柔軟性のある

 有機成分が精密に導入(リアルハイブリッド)させた樹脂です。  クラック(ヒビ)などに耐久があります。


②特殊コーティングチタン顔料

 白色の顔料の中の酸化チタンに、紫外線を遮断する特殊コーティングを施したもので、

 ラジカルの発生を抑制することができます。

③ラジカル吸着安定剤

 抑制しきれなかったラジカルを無効化にするものです。


この3つの機能で高耐候を実現しています。

従来のシリコン塗料は、ラジカルによる劣化が弱点でしたが、ラジカル制御塗料はこの弱点を克服し、樹脂本来の機能を発揮することができます。



3.コストパフォーマンスが良い


一般シリコン塗料よりも耐久年数が長い塗料です。

一般的なシリコン塗料の平均耐久年数が10年~13年に対し、ハイパービルロックセラの

期待耐久年数は12年~15年です。


耐久年数は一般的なシリコン塗料よりも長いですが、価格はシリコン塗料と変わりありません。

「価格」「耐久性」「機能」ともにバランスが良く、非常にコストパフォーマンスに優れています。


4.仕上りがキレイ

ハイパービルロックセラは分子レベルで緻密に設計されているため、ローラーの転写性に優れており、塗り心地抜群の塗料です。

また、特殊シリコン樹脂の微粒化により形成される今までにないセルフレベリング性能(平らで滑らかな塗膜になる性能)は、従来の水性塗料では得られなかった光沢感を発揮します。

美しい艶感を出したい方におすすめです。




5.水性塗料で臭いが気にならない

塗料用シンナー等を使用せず水道水で希釈して使用するため、臭いはほとんど気に

なりません。

塗装工事中は、窓をビニールで覆い換気がしにくい環境になります。

そのため、水性塗料は臭いに敏感な方や、妊婦や幼児、ペットのいるご家庭などにおすすめです。


※油性塗料→塗料用シンナー等で希釈して使用する塗料

      水性塗料に比べシンナーの臭いを強く感じることがあります。



★ハイパービルロックセラを使用し、住宅のベランダ(腰壁)の

塗装を行いました。



ご要望に応じた、最適な塗料をご提案いたします!!

お見積りも無料です。


外壁工事・屋根工事をお考えのお客様は、

ぜひお気軽にご相談ください。

皆様からのお問合せおまちしております^_^