top of page

特殊塗装について🎨🧐



一般的に塗装というと、一定色でムラなく均一に塗ることをイメージすると思われますが、特殊塗装ではそれとは対照的に、木目調やマーブル模様などを描いて塗面そのものの素材とは異なる印象にしたり、サビやコケ・経年劣による色のカスレなどをリアルに表現できます。

テーマパークやショッピングモールなどの商業施設をはじめ、オフィスビルなどデザイン性の高い建物や、歴史ある建物の改修工事などでも用いられている塗装技術です。




こちらの写真はオフィス内装を当社で施工したときの様子です。






土台となるボードが貼られています。ボードのつなぎ目やビス打ち部分の凹凸が出ないよう、下地処理を行います。







下地処理を施したところにベースとなる色の塗料を塗布します。

その上から専用の用具で模様付けをしていきます。

全体のバランスを見ながらの作業です。

まさに職人技ですね!👨‍🎨

今回はベース色の上に、異なる2色の塗料を重ねています。

(写真では分かりづらいですね💦)

完成した写真が、いちばん上の写真です。






そしてこちらは

 左:当社1Fカフェコーナーの飾り柱

 右:当社2Fオフィス内装

こちらも施工方法の違う特殊塗装です。もちろん自社施工です👍



。.。:+* ゜ ゜゜ +:。.。:+ ゜ ゜゜ +:。.。.。:+ ゜ ゜゜ *+


現地調査・ご相談・お見積もりはすべて無料です!


株式会社TipTop -ティップトップ-

東京都足立区古千谷本町1-8-20

☎️0120-399-391

💚LINEからもお受けしております。


。.。:+* ゜ ゜゜ +:。.。:+ ゜ ゜゜ +:。.。.。:+ ゜ ゜゜ *+




Comments


bottom of page