top of page

ガラスブロック防水塗装<セブンS>


<特徴>

1、透明な塗膜なので、タイル仕上げや打放し仕上げの高級な意匠性を損なうことはありません。

2、防水性に優れた透明塗膜なので、外壁からの雨水侵入を防ぎます。

3、気密性が高く、遮断性に優れているので酸性ガスや塩分の侵入から、コンクリート躯体を保護します。

4、タイル面及びコンクリ―ト面等への付着性が良好なので、長期にわたり外壁面を保護します。

5、高対候性上塗りとの組み合わせ効果で、耐久性、耐汚染性に優れた仕上がりが得られます。

ガラスブロック廻りからの雨漏りがあるとご相談をいただきまして

今回はガラスブロック目地、サッシ廻りのシーリング打ち替え、セブンSでの防水塗装をご提案させて頂きました。

まず前回の改修工事で、目地に打たれていたシリコンシーリングを完全に撤去します。

ガラスブロック目地対応、セブンS専用のシーリング材で目地をシーリングします。

【下塗り】 

セブンSシーラー


【中塗り】

セブンS2回塗り

マスチックローラーで塗膜の厚みを付けます

塗装直後は白く見えますが乾燥すると透明になります。

【上塗り】 

セブンSトップ2回塗り

上塗りは白く濁らないので、見る角度を変えながら慎重に塗っていきます。

【施工完了】

塗装終了後に漏水検査をして工事完了となりました。

お客様のご要望は漏水を止めることが一番の目的でしたが、意匠性も高く大変喜んでいただけました。

bottom of page