top of page

よくあるご質問・Q&A・外壁塗装・施工


よくあるご質問はこちらに掲載しております。

こんなことでわざわざ、、、

契約するか決まってないのに、、、

などお気になさらず、小さな事でもお気軽にご相談ください。


「外壁塗装」は一生のうちに何度も経験する訳ではないと思います。

ほとんどの方が初めての経験です。

それなのに金額は大きいし、、、不安な気持ちでいらっしゃる方がほとんどです。

先日ご連絡いただいたお客様から

「何社か見積もりを取ったら金額に差がありすぎて、余計どこに頼んでいいかわからなくなった。」

とのご相談でした。

きちんとした内容を出しているところもあれば

契約を急かしたり、金額や塗料があっていないものもありました。

これじゃあお客様はわかなくなってしまうな~と思いました。

外壁塗装の難しい所は「安いからいい」わけでも「高いからいい」わけでもない所です。

同じ大きさの家でも、周辺環境や劣化やクラック(ひび割れ)、漏水の状況など違いますし

今まで使っていた材料、これから使う材料、施工業者などによっても変わっていきます。

TipTopでは弊社社員がきちんと現地調査をして、ひとつひとつの家にカスタマイズしたご提案をしております。

無理な契約や、契約をせかすことは致しません。

お客様にご納得していただいてからご契約いたします。

ご相談、現地調査、お見積りはもちろん無料です!

専門用語ばかりで、もっともらしい説明ではなく、お客様に伝わる説明を心がけております。

お問い合わせはこちらから↓

TipTopお問い合わせフォーム


bottom of page